使えば使うほど酷くなってくる”腱鞘炎”は厄介極まりないです…。
こちらの女性、この1週間ほど前より”右前腕、手首に痛み・ダルサ“を感じるということで連絡をいただきました。
毎回のことですが、お話を伺ってみます「なにかキッカケはなかったですか?」とお聞きしたところ。
「仕事上、右手でちょっと重たいものを持ち、手首・腕をひねりながら長いときには1時間以上、その動きをすることが原因じゃないかと。」でも、この仕事を始めて1年以上たつのに、なぜ今頃?
原因は十中八九おっしゃった内容だと思います。
1年かけて貯めてきた疲労が、ここの来て”痛みのスイッチ“が入ってしまったのでしょう…。
ある日突然に、痛みが出るということは多くありますが、多くの場合はその以前から疲労が溜まっていて、何かのキッカケで”疲労が痛みに変わること“はよく聞く症状のひとつです。
今回の症状は、いわゆる”腱鞘炎”になります。
施術後は動きは良くなっているのですが、やはり仕事で腕を使ってしまうと痛みが出やすいのが”腱鞘炎”…。
身体が仕事に馴染んで、筋肉などもついてくると症状も改善してくることもあるのですが。ちょっと時間がかかることも多くあるので…。
”腱鞘炎“…。ホントに厄介なものになってきますので、定期的にお時間を作っていただき、身体のケアをしていくのが良いでしょうね!